Special Thanks

クラウドファンディングによって復刻することができました『あなたがいるだけで幸せ』は、リターンの品としての発送を完了し、情報をお寄せいただいた寄贈先への発送も、残すところあと僅かとなりました。
これもひとえに、300名を超える方々からの温かいご支援の賜物です。
本にお名前の掲載をお許しいただきました方々を、ここにあらためてSpecial Thanksとして、掲載させていただきます。
たくさんのご支援、誠にありがとうございました。

クラファン完走!

2月17日23時、42日間のクラウドファンディングへの挑戦が終わりました。
300名以上の方からご支援をいただき、ネクストゴール達成することができました。
たくさんのご支援、誠にありがとうございました。

今後のスケジュール予定

2月17日   クラウドファンディング公開終了
3月~4月  本・DVD制作
4月末~7月 配送
9月ごろ    活動報告ご報告

引き続き募金によるご支援を受け付けております

クラウドファンディングは終了しましたが、引き続き募金によるご支援を受け付けております。
温かいご支援のほど、ご検討よろしくお願いいたします。

1万人の子どもたちに「あなたがいるだけで幸せ」と伝えたい

かつて「魔法の本」と呼ばれていた本があったことを、ご存知ですか?
その本の名前は『あなたがいるだけで幸せ』。

なぜ、「魔法の本」と呼ばれているのでしょうか?
子どもたちが自然に「ありがとう」「ごめんなさい」と言うようになった本だからです。

口コミから始まったこの本は、累計12万部のベストセラーとなり、ロフトや東急ハンズでポストカードが売られ話題となり、CDやDVD、ラジオ番組にもなりました。

しかし、二度にわたり出版社が倒産・消滅して絶版に・・・。
「幻のベストセラー」とも呼ばれていたのです。

そして今・・・。

コロナ禍にあって、触れ合いは少なくなり、マスクで笑顔を見ることができない中、こんな時こそ、あの「魔法の本」が必要なのではないか?そう、思ったのです。

いま、不安でいっぱいになっている子どもたちに、この本を届けたい。
いま、子育ての真っ最中で悩んでいるお母さんたちに、この本を届けたい。

今回、この魔法の本『あなたがいるだけで幸せ』を復刻し、1万人の子どもたちにプレゼントしたい。
1万人の子どもたちに「あなたがいるだけで幸せ」と伝えたいと願っています。

ダイジェスト動画

今回のプロジェクトを、1分半の動画にしました。

クラウドファンディングに挑戦中!
20年前、魔法の本と呼ばれながらも数奇な運命をたどり今は絶版となっている幻のベストセラー『あなたがいるだけで幸せ』を復刻し、1万人の子どもたちにプレゼントします。その復刻とプレゼント送付のための費用を、クラウドファンディングで集めています。
お振込みで直接ご支援いただける方
直接、お振込みでご支援いただける方は、こちらをご覧ください。クラウドファウンディングのサイト、オンラインを使わずに、支援に参加できます。

旧版『あなたがいるだけで幸せ』第一集

絶版となっている『あなたがいるだけで幸せ』 旧版全六巻のうちの、第1巻を動画にしました。

簗瀬輝世 代表 ご挨拶

今回のプロジェクトに込めた想いを熱く語っています。